今日は、スマホのバックアップなどを頼まれて
大阪成田不動尊の近くのお家へ

ちょっと早めに着いたので、
成田山にご挨拶をして行こうと思い本堂へ
なんだか、本堂が騒がしい??
丁度、護摩供祈祷の時間の様子
本堂の中へ
成田不動尊の護摩炊きをはじめて
みることが出来ました(*^_^*)

で、3年前に、
ちょっと間違えてひいた
お守り入りのおみくじを
毎年ひくことになり
今年もひいてみました。
「六瓢箪」でした。
・・・無病(健康)に通じて出世飛躍を授ける縁起物とか・・
今年になり、妙に身体のことを気にしていたのでね。

また、おみくじに書かれて言葉が・・・

「生」
生きるとは一人の作業である
どんな境遇にあろうとも
揺るがない自分だけの生き方を見つけなさい
効率よくやろうと思わず
己の心と真剣に向き合い
たった一度の人生を力強く生き抜きなさい。

・・・と

FullSizeRender

IMG_7573
何度も来てたのに、狛犬さんの角に気づかなかった(汗)