色&音・解放と癒しの空間
 ~ライアー演奏とアートセラピー

8月27日(土)(2.5H)12:10~14:50頃(12:00~入室OK)

イベントを9月よりオープン「シェアスペーストントゥ」で開催
参加費:3,000円(参加者10名)予約制
持もの:あればヨガマット・バスタオルなど・・
★ Google地図はこちら>>

ライアー演奏とアートセラピーの初めてコラボイベントです。
五感の聴覚と視覚(耳と眼)を使い、
それぞれ音と色を体感していただくのって
きっと、いろんな思いを解放し、もっと楽な自分や、
パワーアップしていただけるかも♪
考えただけで、テンションアップの私です。

ライアー演奏のayumiさんとは、
それぞれの活動の中で、
共通テーマもあり、思いが一緒のところもあるのでね。
一緒にしてみたいと思ったの・・
で、今回のイベントでは
癒しやら~・解放やら・グランディングやら・一歩やら・・言っておりますが
本当はね。
本当はね。
気軽に、遊びに来てください。時間をご自分に預けてね。
日ごろつくっている枠から解放し、
ゴロゴロして音楽聞いて、ぐちゃぐちゃのお絵描きを楽しんでください。

ライアーの音と振動・・
好きな色、嫌いな色、必要な色、いらない色
  ・・・指から伝わる色と紙の感触を・・
体感してみてください。

IMG_6629

アートセラピーと聞くと、
身構えてしまう方もいらしゃるかもしれませんが、
何か描いてください~というのではありません。
眼を閉じたり・利き手でない手を使って描いていただく予定です。
自分でも何が出てくるかわからなかったりですね。
その後、シェアをしていただいたりもしますが・・
何もなければ何もないで良いと思います。
今、すぐに感じる方もいれば、時間がかかる人もいますし・・
感じたことを言語化するのが簡単な方もいれば、
難しい人もいるでしょう。
私は、どちらかと言えば、後からでてくるタイプですので
すぐにシェアは、プレシャーを感じることもありました。
(今は慣れましたが)

何よりも・・
解放と癒し空間なのでね(^^)
無理やりということはありません。
感じるままを大切に~体感~してください。
それに・・自分はどんなタイプかわかって良いかもですよ。

ご自分の自由や落ち着くスタイルを楽しんでみてください。
自由って何?っていうときは、
不自由さがわかれば、自由さがわかるかもですね。

IMG_6625
選ぶ色は何をあわらしているのでしょう(^^)

詳細:
http://kuunosanpo.blog.jp/archives/5179955.html

お問い合わせ・ご予約は
tokotoko@kuu-sanpo.com
または、お問合せフォームよりお願いします。
http://kuu-sanpo.com/contact

空(くぅ)のさんぽ Kuu
http://kuu-sanpo.com