今日の初めましての方は、
お友達に背中を押され来てくださったらしいです。
「なんかでるよ~」とか(笑)
その期待に応えたいところですが・・
何かでるのか?ですが・・汗

あなたはどうなりたいですか?どうしたいですか?
を聞いているのですが・・
「分からない」っという方が多いです。
それは、分からないから分りたくって来られることが多いので、
当たり前なのですが・・
今回は、その「分からない」と言うことさえもないという。

今に不満や何かがあると言うわけでもなく、
今の状態を変えたいというわけでもなく
お家のことで何かあるわけでもない
友達に勧められたからと言っても・・
そもそも、お友達は何故背中を押したのでしょう・・ね。
何故?ここに(私のところ)来られたのでしょうか?

「何か分からないですけど・・モヤモヤモヤ~」
今日のミッションはモヤモヤモヤのモヤは何?!
ってところでしょうか?

分からないと言う答えがないほど、
自分のことを考えたことがない・・

やはり、はじめから引っかかていたお子さんのこと
お子さん自身ではなく、
お子さんとかかわるご自分の状態
「子離れ」そんなキーワードがでてきました。

親離れ、子離れ・・必ず訪れる親離れ時期に、離れられきれない親
あ!私も経験おおありです。

離れれないには又理由・原因があります。
その理由を正当化してしまうと
本当は・・が分からなくなってしまいます。

彼女は、過去から抜け出れず、
今もなお過去の償いとしようとしているように思います。
過去の出来事を、今に持ってきて、解消をしようとしても
おしつけられた者はどうなるのでしょうか?

セッションが進む中で、
どうなりたいか?のご自分をフット浮かんだのか?
答えていらしゃいました。
私の中に、イメージが来ました。素敵です~♪

お子さんの為にも
あなたはあなたの道を歩んでください。
その為にちょっとだけ宿題お渡ししましたよね。笑

~~~~~~~~~~~~~~~
■お約束の一言(ひとことやないですが・・)です~

泣く・・

涙はね。
いろんな思いを流してくれるんだよ。
固くなった心もね。
緩めてくれる。

感じる・・
あなたの内側から湧きでたものを感じるには
あなたの心が罪悪感で満たされていると、
あなたがあなたの人生を生きる為に
あなたの内にある罪悪感を流してしまいましょう。

あなたはあなたを許してください。
あの時は、あれが最善だったと・・
あの時は、あれがせいいぱいしたのだと
あなたを忘れたわけではない。
それは過去・・・過去の出来事・・

過去を今に持って生きることは出来ない。
償うことでは、愛は満たされない。
本当に、大切に思うのなら
あなたのかけがえのない、愛で見守ってあげてください。
本当に、大切だと思うのならば
罪悪感や犠牲の愛ではなく
かけがえのない、愛で見守ってあげてください。

それは、あなたにしか出来ないことなのです。

あなたはとうに許されているのです。

あなたはあなたの道を・・

あの子はあの子の道を・・
歩いてゆくことを許してあげてください。

IMG_6883
セッションしながら、書くことがあるのですが、
丁寧に書こうと思っても、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
なので、必要と思うことはご自分で書いてもらっています。

空(くぅ)のさんぽ Kuu
http://kuu-sanpo.com

~~~~~~~~~~~~~~~
イメージトークセッションは、お話しが中心です。
よほどじゃない限り、ツールはお話し中には使いません。
と、言うより・・
相手の方に集中しているので使えないみたいです。
と、言うのが最近わかりました。汗
ただ、必要と思う時に、ワークをしてもらったり、
カードを引いたりしてもらうことはあります。

今日は、何処からこんな言葉やことが出てくるのか?と聞かれましたが
いつも一緒とは限らないようです。
基本はあなたの言葉、あなたから感じたイメージなどからですが・・
前からばかりではなく、後ろから、横からイメージします。
今日のように、かかわる人の方角からみることも・・

■ 分かっていると思っていたが、出来てない事に気づいた。すっきりした!
と感想を軽くいただきましたが・・
こらからが本番ですね。

感想とご報告お待ちしています。