大阪市内のイベント「フェスタdeハピネス」にて、
カードリーディングとアートセラピーで出店です。
ゆっくりモードの中、
アートセラピーをしてくださる方が(*^-^*)
写真を撮るのを忘れてしまいました。私といたことが・・汗。

アートセラピーと言うより・・色あそびから感じること・・
って所でしょうか?
はずは、眼を閉じて色を取り、描く・塗る・・
潜在意識、顕在意識とか言っておりますが
一番の目的は、「絵を描く」「アート」という事の
警戒心を取っていただくことかな?

絵が苦手な方は、
思ったように絵が描けるかな?
上手く描ける?
変な絵って思われたらどうしよう?
そもそも、感じることが出来るだろうか?とか・・
他にもいろいろあると思いますが・・

まずはそういう警戒心をといていただいた状態で
描いてもらおう~、でそうした時の自分はどんな感じかな?とか

思ったより、縮こむんでいたり
思ったより、色が薄かったとか
思ったより、はみ出さないようにを必死に感じてたとか
思ったりリ、大胆すぎた・・とかね。

今回の方は、
「無心」やったらいいです。
確かにひたすら、色をヌリヌリヌリヌリ・・・・されてはりました。
眼を開けて初めての対面♪
思ったより色が暗かったと、ショックだった様子
塗っている時は、無心ながらにも、
明るい色を塗っていると思っていらしゃったのですね。きっと
タイトルは「空」空と言ってもほとんどグリーン(ターコイズ)だったのですが・・

眼をあけて塗っていただきました。
色ぬりは、同じく無心です。
ですが、取る色はレッドやピンク、その他、黄緑、黄色・・などなど
カラフルな色合い。

意識では、何か始めよう、何かしよう!の中、
レッドの裏のターコイズグリーン・
必要な色、求めている色は、潜在意識が教えてくれていたのか・・。
心と身体のバランスは?

人は違いますが・・
今回のイベントで、させていただいた方の
テーマは隠されたターコイズだったりして(*^-^*)
あ!これがシンクロというものでしょうか?
IMG_7065
カード:私は光のさす方向を知っている
ゆめ :静かに眠りの中・夢を見る
キー :瞑想・静か(静けさ)・自己をみる・重荷・浄化・休息


空のさんぽ Kuu
http://kuu-sanpo.com