先日、碧飛(りょくと)さんの
「呼吸とボイスレッスンin交野」グループレッスンを
自宅スペース・空(くぅ)のさんぽでしていただきました。

少人数なので、気も楽々~

グループレッスンですが、それぞれに合わせての進められるようで・・

始めに、何を改善したいか?今、何をしているか?などなど問診かな?

自分の声が嫌いで、改善したいとか、

声がすーとでるようになりたい(大きな声とか)

自律神経を整えたい(呼吸や声をだすことで)・・etc

IMG_7253

(様子の写真を撮るのを忘れておりました(^^;)

 

私は、更年期障害(汗)に悩まされているので、

それ以外にも多々ありますが、

取りあえず、自律神経を整え、コントロールできるようになりたいかと、

 

基本的な呼吸の方法~楽な姿勢での呼吸、

腹式呼吸から声を出す、自然に出る声・・これがちょっと慣れるまで空気ばかりでて、

音にならない(笑)

絞った声やら、いろいろ試してみる。

そうしているうちに、自分が出しやすい声(音)が分かってきたりして、

あ~私って、だから、こんな時しんどかったんか~という納得。

大きな声を出すと、すぐにゲボゲボっとなってしまう私ですが、

今回、教えてもらったやり方をマスターすれば、

かなり楽になり、大きな声をだす恐れもなくなりそうです。

 

でもまぁ~笑ながらのレッスンでしたよ(*^-^*)

楽しいと、身体も、気持も柔らかくなって、習った事もすんなり身になるわ~

アナウンサーの真似やら、ちょっとした物まねなどしてみたり等々・・

 

呼吸と声(無理なく声をだす方法)

普段の呼吸って結構、浅くなりがちですが、

ちょっとした呼吸の仕方だけで身体が楽になる。

まぁ~普段、そんなに大きな声を出すことも少ないかな?

でも、いざっと言う時に、声がす~とでると良いですね。

それに・・声を出すことで、自律神経が整えられれば身体も楽になると嬉しい♪

 

普段欠かせない呼吸(あたり前ですが)特別ではない呼吸と発声方法♪

呼吸と声で身体を整える。自分の声が好きになる。無理なく声が出る。etc・・

お試しに1回やってみませんか?若干名募集(笑)

1回だけでも、へ~声ってそこから出すの?とか・・

又は、ちょっと不思議な(小さい声で言ってます)碧(りょく)さんに会ってみたい!

とかでも・・ハハ。どうぞ~どうぞ~。
12月は予定が決まっていますが、
基本、グループのみんなの都合に合わせて決めています。

12月15日(木)1:00~

場所:空のさんぽスペース(片町線JR星田駅 徒歩10分弱)

(詳しい住所は申し込みしていただいた方にお送りさせていただいています。)

 

又、何故、不思議かと言えば~占いがすごい(#^.^#)

前には、言霊占い?声からの占いをしていただきましたが、

今回は、タロットをしてもらいました。あ!希望の人だけです。

いや~タロット、恐るべしです。本当に・・
FullSizeRender (26)
考える余地が無いほどに、はっきりと示してくれるんやね。
って感じです。

 
空(くぅ)のさんぽ Kuu
http://kuu-sanpo.com

お問い合せはこちらHPから
又は、こちらアドレスまでお願いします。
tokotoko@kuu-sanpo.com